2015年02月26日

この間税金の勉強しに行きました★

私の住んでる市で無料の税金の相談会が開催されていたので、
どきどきしたけど行ってみました!

何日かかけて、簿記3級の知識を入れたり、
(使いそうなところを重点的に)
青色申告についての本を図書館で借りて勉強しました!

基礎知識を勉強していったから、税理士の人の質問もしやすかったです★

感覚的だけど、
私が聞きたいこと1気いたら、ほしい答えが10返ってきました!
心の中→(そうそれを聞きたかったんですよ!!よくこんな下手な質問でわかるなぁ!すご!)

なのでとってもすっきりしました!
゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

家庭内なんちゃらの制度を聞けたのは良かった!
それを出た後の話も聞けてよかったです!

青色にするとしてもエクセル簿記っていう
無料ソフトでも大丈夫そうなこともわかりました!
書き方も!
(まぁ今年一年はそんなに利益出ることもないので、
大丈夫だと思いますが、
不安を取り除くとがんばれる気がするしね)

あと市役所に税理士さんが月に2回くらいきてくれて、
無料で相談乗ってくれるという情報を得たので、また困ったらプロに聞こうと思います!

イーベイは2月分はリミット分40個売ってしまった!
もう何も出来ない(笑)
旦那に「今月40個売ったからもう売れないさ」
って言ったら、
「40個も売ってたの!?」
ってびっくりされて、逆にびっくりした!(笑)

確かに、つい4.5ヶ月前までは
「輸出できたら、すごいねぇ」
なんて2人で言ってたから、そう考えるとすごいよなぁ
感覚的にはいつの間にか達成してたって感じ!


ハンドメイド類は毎日1取引あるかな?
なんだかぼちぼち続いてます★
楽しいしね(^−^)
「サイズをもう少し大きいのは出来ますか?」とか
「こういうのできますか?」とか質問来るとハンドメイドしてる楽しさあるし、
創作意欲もわきます★
なんだか幼稚園のときに、夢にしていたことが実現できている気もします
もう少し力入れてみよう!

アマゾンも少しずつ勉強してみようかなぁ?
でももう1つやりたいこともある!

やりきれるかな?(笑)
【関連する記事】
posted by kana at 18:57| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。